Webライター

Webライター(デビュー)29日目【YouTubeライブ配信準備】

Webライター29日目:11月30日(月)

目標:半年間(180日間)で「月収10万円達成」する!!

期日(2021年4月30日)まで、あと151日!!

本日の収入:0(税・仲介料抜き)

今月の合計収入:9,409円(税・仲介料抜き)

*****
タスク
12月10日までに「ココナラ・ブロンズランク」になる!
本日までの実績:レギュラーランク(4件済み)


11月2日にWebライターデビューして、今日で今月が終わります。

29日間、あっという間、駆け足で過ぎていきました。

息切れを感じながらではありますが、それでもワクワクしています!!

 

 

YouTubeライブ配信のミーティングから台本作り

今週金曜日から始まるハブ式のYouTubeライブ配信です。そのミーティングを行いました。私がパーソナリティを務めるからです。

ライブ配信のディレクターはハブ式制作者のすめしさん。

午前中からあれこれ考えをまとめて、すめしさんに「ここはこれで良いですか?」「ここは、こんな風にしませんか?」と進めていくのですが。

すめしさんは優雅にチーズケーキを食べながら「うんうん、いいと思いますよー!」という状態(笑)私は必死になっているというのにね(笑)さすがディレクター??

ハブ式のYouTubeライブ配信は、なかなか楽しい展開になっていきそうな予感。

 

 

チーズケーキを食べていたすめしさんを横目に(しつこい)、ここでこのブログを読まれる方限定でいち早くお知らせをしてしまいます!!

12月4日(金)13時からのハブ式YouTubeライブ配信では・・

ちょっとスペシャルな何かがあります!!

題して「はじめましての回」(仮)!!(意味深)

 

すめしすめし

 

 

れいれい

 

何があるのかは想像をたくましくしてお待ちください。

 

ミーティング後は、YouTubeライブ配信の台本作りです!!

そうです。台本をちゃんと準備しております。それだけではないですよ。

分刻みで台本読みをします。ストップウォッチ片手にひととおり台本を読み、そこへ抑揚をつけて自分なりに台本に立体感や面白さを出していきます。

 

仕事が今日はなかなか手につきません(滝汗)←え

皆さま、お楽しみに!!

おっと!リアルタイムでは聴けないよ、という方は録画(アーカイブ)もありますので、ご安心ください。

 

リサーチ&リサーチ

今の案件のリサーチも進めました。少しでしたが・・。

難しい言葉が入っているキーワードなので、まずはこの難しい言葉を理解することが最初のハードルです。

理解するには良いアイテムがありますね。そう、マインドマップです。時間はかかりますが、マインドマップを作成することで理解度はぐっと深まります。

明日は構成まで仕上げたいところです・・・!!

 

 

私が学んでいるSEOライティングの教材はこちら↓

「ハブ式」とは

ハブ式 システマチックSEOライティングメソッド

という、SEOライティングを学ぶ教材のことです

引用元:ハブ式 システマチックSEOライティングメソッド