Webライター

Webライター(デビュー)27日目【周囲の励まし&失敗を恐れない】

Webライター27日目:11月28日(土)

目標:半年間(180日間)で「月収10万円達成」する!!

期日(2021年4月30日)まで、あと153日!!

本日の収入:1,088(税・仲介料抜き)

今月の合計収入:9,409円(税・仲介料抜き)

*****
タスク
12月10日までに「ココナラ・ブロンズランク」になる!
本日までの実績:レギュラーランク(4件済み)

上の収入欄ですが。「昨日の収入」から「本日の収入」に変更しました。

実績も「本日までの実績」に変更です。わかりやすくしてみました。

 

記事納品と検収・評価

 

ひとつの案件を納品しました!検収も無事に終え、高評価(★5)を頂きました!!

クライアントさんの声より

おかげさまで高い網羅性、何よりユーザーにとって分かりやすい記事だと思いました!!

中身に関しても、他メディアや既存のコンテンツにも全く負けておらず、〇〇〇という重く暗いテーマを分かりやすい説明でライティングしていただき、非常に楽に読むことができました!

特に苦手なジャンルだっただけに、さいごまで不安がありましたが。

そんな不安をかき消すように、素晴らしいお言葉をいただきました!!

頑張って書いて本当によかったです!!何よりの励みになりますね!!

 

 

周囲からの嬉しい励まし

このところ、私が悩みを抱えていることに対して、ブログを読みました!とか、具体的に励ましのTwitterとかをたくさんいただきました。

 

ハブ式制作者すめしさんより

れいさんはちょっと自信なさすぎです(笑)
もちろん自信過剰よりは全然いいのですが、れいさんの場合自信のなさが他人への不寛容さとして出ている気がします!

というのも「こんな私でさえこれくらいはできているのに、それすらできていないこいつはなんなんだ」みたいなところ、ありません?(笑)

実際のところ、れいさんはハブ式を卒業されているということで・・・(中略)・・・かなりストレスフルなのではないでしょうか。

つまりれいさんに必要なのは自分に自信を持つこと、そして余裕をもって他人を接してあげることで色々とうまく回りそうですし、
れいさん自身も楽なのではないかなと思います。

 

あれ・・?!いつどこで私はハブ式を卒業したんでしたっけ(笑)

すめし校長、どこまで受講生愛があるのでしょうね。身に染みます(号泣)!!

 

 


このブログを読んでくださったり、私のツイートから励ましてくださる、たくさんの方がいます。なんて幸せ者なのでしょう!!

 

ネットビジネスなのに、こんなに多くの方から実際にあたたかな声をかけていただいたり、アドバイスをいただいたり。

ちなみに頂いたツイートは、すべてハブ式受講生からでした。ハブ式の仲間同士のきずながもうすでに出来上がっていることにも感動です!!

 

 

失敗を恐れないで経験値にしよう!

本日もなかなかたくさんのクライアントさんからの相談がありました。

これも業務のうちなので、仕事の手を止めてはお返事をして。わからないことが出た場合には、ハブ式フォーラムで先輩ライターに聞いてみるということを繰り返しました。

フリーランスなので、自分のスケジュール管理やクライアントさんとのやり取りも大切な仕事です。

クライアントさんもさまざまな方がいらっしゃいます。ネットビジネスだからです。

私はまだいろんな勝手がわからず、すべて体当たりですが(笑)

右に左にぶつかりながら、時には選択を間違えることもあるかもしれませんが、そのことも含めて恐れずに学んでいこうと思います!!

 

 

そう、ひとつ大きなことを学びましたね!!

失敗や間違えを恐れない!!

失敗をして遠回りになることもあるかもしれないけど、それも恐れず体当たりしてすべて経験に変えようと思います。

たぶん先輩ライターたちは、みんなこうして経験値をつんで今があるのだと思います。

 

本日は仕事はあまり進みませんでしたが。たくさんの収穫がありました。こんな日もよいですね。大切にしようと思います。

 

 

私が学んでいるSEOライティングの教材はこちら↓

「ハブ式」とは

ハブ式 システマチックSEOライティングメソッド

という、SEOライティングを学ぶ教材のことです

引用元:ハブ式 システマチックSEOライティングメソッド