Webライター

Webライター(デビュー)23日目【マインドマップでどんどん執筆】

Webライター23日目:11月24日(火)

目標:半年間(180日間)で「月収10万円達成」する!!

期日(2021年4月30日)まで、あと157日!!

昨日の収入:0(税・仲介料抜き)

今月の合計収入:2,375円(税・仲介料抜き)

*****
タスク
12月10日までに「ココナラ・ブロンズランク」になる!
昨日までの実績:レギュラーランク(1件済み)

 

 

記事執筆にはマインドマップ!!

ハブ式の最終課題ラストの添削で、マインドマップを実施したところ、思いのほかロジカルに執筆が進みました。

既存記事からの焼き増しにならないように、情報を自分の言葉にして書くという作業です。

そこを手間でもマインドマップを作ってみると、容易に書けるということです。

 

最終課題で学んだノウハウを、仕事に活かしてさっそく執筆!執筆!!

 

 

今回の案件は大手メーカーの商品〇〇というKWが入っているもの。

競合は大手メーカーですので、そこを除いての記事にしたくてもなかなか難易度高く。

ともかく、SEOライティングでできる限りのことをしました。

狙いは網羅性を高く。ひとつの記事で問題解決させるためです。

文字数は当然倍以上に膨れ上がりましたが、ともかく書いてしまってから考えることにしました。しかし削れる部分はそうはありません。

クライアント様からもある程度自由にという旨の言葉をいただきましたので、文字数は関係なく、クオリティを提供することを目的にしました。

なかなか執筆に時間がかかりましたが(約2日間)なんとかゴールが見えてきました。

コピペチェック33%、文賢チェックも完了。あとは明日の朝自己推敲で納品です。

 

ハブ式「最終課題」通過しました!!

夕方、お知らせがありました。「最終課題」OKです!!

やりました!!歌って踊ってお祝いしよう!くらいの気分(笑)

 

よーし!次です!次!!どんどん進め!!

私が学んでいるSEOライティングの教材はこちら↓

「ハブ式」とは

ハブ式 システマチックSEOライティングメソッド

という、SEOライティングを学ぶ教材のことです

引用元:ハブ式 システマチックSEOライティングメソッド