Webライター

Webライター(デビュー)21日目【記事の構成完了と執筆開始】

Webライター21日目:11月22日(日)

目標:半年間(180日間)で「月収10万円達成」する!!

期日(2021年4月30日)まで、あと159日!!

昨日の収入:0(税・仲介料抜き)

今月の合計収入:2,375円(税・仲介料抜き)

*****
タスク
12月10日までに「ココナラ・ブロンズランク」になる!
昨日までの実績:レギュラー(1件済み)

3回目の日曜日です。20日間は過ぎて21日目になりました。タスクが動いていなくて、なかなか焦ります。

3連休の中日ですが、少しでも多く時間を取って案件を進めたいと思います。

 

案件の記事構成と記事執筆

日曜日の使える時間をほぼ案件に費やして、構成と執筆を進めました。

今回の案件はリサーチの段階で、1ページ目表記がムリだと判明した難しい面をもつもの。

ハブ式の応用だと思って、構成をなんとか完了させ、執筆段階に入りました。

文字数は3,000文字程度の依頼ですが。ハブ式の構成方法を取ると、どうしても網羅性が高くなり、大幅に文字数が超えそうです。

少し悩みましたが、削るとSEO的に価値が下がってしまうので。ここはもうサービスだと思って、納得のいく執筆をしようと考えました。作業としては大変ですが。

自分で納得のできないものを提供したくはありません。

最終的なチェックの段階で、削ってもよいと判断した部分があればそこに手を加えることにします。

 

 

ハブ式最終課題:ラストの添削

ハブ式最終課題のさいごの添削が来ました。

修正箇所は3か所のみ。ここをクリアすればOK!というところまで来ました。

あともうひといきです。

 

この時点ですでに夜。課題の修正は明日にします。

 

3連休中ということもあるのか日曜日はハブ式のフォーラムも人があまりいませんでした。

 

 

私が学んでいるSEOライティングの教材はこちら↓

「ハブ式」とは

ハブ式 システマチックSEOライティングメソッド

という、SEOライティングを学ぶ教材のことです

引用元:ハブ式 システマチックSEOライティングメソッド