Webライター

Webライター(デビュー)19日目【フリーランスの時間の使い方】

Webライター19日目:11月20日(金)

目標:半年間(180日間)で「月収10万円達成」する!!

期日(2021年4月30日)まで、あと161日!!

昨日の収入:0(税・仲介料抜き)

今月の合計収入:2,375円(税・仲介料抜き)

*****
タスク
12月10日までに「ココナラ・ブロンズランク」になる!
昨日までの実績:レギュラー(1件済み)

フリーランスって忙しい

本日は月に一度の通院日でもありました。

 

 

予約ができないため、とにかく待ち時間が長い!朝一で行ったにもかかわらず、すべて終わったのはお昼近くです。

外出先ではできることが限られていますね。スマホやタブレットを持っていきましたが、なかなか集中することが難しかったです。

 

 

フリーランスになってつくづく思うことは、一日が早い!一週間が早い!土日が来るのが恐ろしい!ということ。

会社務めをしていたときには、全く逆のことを思っていました。

これは、それだけ仕事が忙しいことではありますが。イヤなことなのではありません。不思議な感覚かもしれませんが、仕事があること、忙しいことが安心なのです。

それがフリーランスというものなのでしょう。

 

フリーランスの時間の使い方について

ハブ式の最終課題の添削をチェックしながら、再執筆に悪戦苦闘しました。

構成からやり直しですからね。全体的に書き直しです。時間もかかるし、とにかく集中!集中!!

時間は限られています。

フリーランスだから、何でもできてしまうけれど。

その分仕事に支障が出てしまいます。

 

 

本日学んだこと。フリーランスの時間の使い方について。

優先順位を守ることが大切!
仕事以外のことはとにかく後回しにしないと!
趣味的な時間は後回し!余力でできない趣味はカット!
時間の使い方は計画的に!タスクを守る!

 

本当に自己管理能力が問われるのだと、痛感した一日でした。

本日はここまで。最終課題はほぼできましたが。提出は明日、再チェックののちにします。

 

 

私が学んでいるSEOライティングの教材はこちら↓

「ハブ式」とは

ハブ式 システマチックSEOライティングメソッド

という、SEOライティングを学ぶ教材のことです

引用元:ハブ式 システマチックSEOライティングメソッド