Webライター

Webライター(デビュー)13日目【自己管理とSNS活動のすすめ 】

Webライター13日目:11月14日(土)

目標:半年間(180日間)で「月収10万円達成」する!!

期日(2021年4月30日)まで、あと167日!!

昨日までの収入:1650円(税・仲介料込)

今月の合計収入:1650円(税・仲介料込)

 

土曜日です!!1週間の早さが尋常ではないです。土日もできる範囲で、案件を進めていきたいと思います!!

 

リサーチがなかなか進まない

昨日、ココナラで受注しちのた1件目の案件をリサーチしました。

夜のことですが。構成の段階に入ろうとして、リサーチの甘さを痛感し、私はまだまだ甘いのだと凹みました。疲れもピークに達していました。

 

ほぼ丸一日かけてリサーチしたのですが。今回の案件は、情報量が多くて頭になかなか入ってきません。脳みそバーン!っていうやつです。

 

「手を抜けない」とツイートしていますが。いやいや、仕事なのだからどの作業でも手を抜いてはいけません。

 

 

自己管理と睡眠時間

正直言えば、Webライターデビューしてここまで約2週間、私としてはかなりのハイスペースで突っ走ってきました。

 

一番の問題は、睡眠時間です。ここしか削るところがないので、一日4~5時間ほどしか睡眠を取れていません。

これでは長く続かないと思ってはいるのですが。気持ちが焦ってしまうのですね。

 

 

今朝は久しぶりに二度寝をしました。すると、だいぶ気持ちも落ち着きます。

 

 

昨夜、甘いと落ち込んだリサーチに再び目を通しました。翌日になると、落ち着いた目を持つようです。

あまりに疲れたり、眠い時には無理をせず、いったん仕事を終えるのは、案外近道なのかもしれません。

自己管理のポイント

仕事に詰まったら、いったん休むことも大切!
疲れすぎに要注意!翌朝は頭がしっかり回る!
早朝に起きているので、夜は無理をしないで寝る!

 

これからは、スケジュール管理にも気を付けながら、自己管理も大切にしたいところです。

課題はまだまだ山ほどありますね。

この週末は、あまりスケジュールをつめずに、来る週明けに向けて、体調も整えていきたいと思います。

 

 

SNSより初の受注!!

今、案件をひとつ抱えていて、加えてハブ式の中間課題を提出したので、次は最終課題が待ってる状態です。なので、ひとまずは、ココナラの商品ページは一時ストップという状態にしましたが。

ところがです!Twitterから仕事の依頼が来ました!!ありがとうございます!!

どこから仕事につながるか、可能性は少しでも広げるべきです。

SNSもやるべきです!

ビギナーWebライターの皆さま、Twitterしましょう!

ココナラで商品を販売している方は、SNSで拡散しましょう!!

仕事が実際に入りますよ!!

 

本日は体調管理のため、記事作成は構成の途中までとなりました。

明日は日曜日、基本的には休日ですが。できることを進めたいと思っています。

 

 

私が学んでいるSEOライティングの教材はこちら↓

「ハブ式」とは

ハブ式 システマチックSEOライティングメソッド

という、SEOライティングを学ぶ教材のことです

引用元:ハブ式 システマチックSEOライティングメソッド