Webライター

Webライター(デビュー)10日目【はじめての報酬!】

Webライター10日目:11月11日(水)

目標:半年間(180日間)で「月収10万円達成」する!!

期日(2021年4月30日)まで、あと170日!!

昨日までの収入:0円

今月の合計収入:0円

 

執筆記事の修正(添削より)

起きてまず取りかかったのは、執筆記事の修正です。昨日、クライアントのぴーさんから、丁寧な添削やアドバイスが来ていました。

高校生の息子のお弁当作りがあるために、朝は早起きをしているのですが。このところ、さらに朝方になり、午前3時くらいには起きています。早すぎますよね(笑)

私の場合、朝の方が頭が動くようです!

ということで、本日も元気にスタート!!

執筆記事の修正は、1時間ほどで終わりました。再提出します。今度はどうでしょうね。

 

中間課題:肝心かなめのリサーチ

ハブ式の中間課題に取りかかります。まずは上位記事のリサーチです。

Webライターの仕事はみな、同じかもしれませんが、ハブ式でもリサーチを入念にしていきます。ハブ式のリサーチには、さまざまな工程があり、細かく覚えるのに限界があるため、再びハブ式のテキストに戻って進めます。

第8講です。動画を見ては作業し、進んでは動画を見て・・の繰り返しで進めます。

 

 

「初めての記事」納品しました!!

朝、再提出した記事について、クライアントのぴーさんから連絡が入りました。

「これで良いです!」との連絡を受け・・・

ついに初めての記事、納品いたしました!!

 

 

 

やっとです!!初めての記事、作業開始から10日目で納品できました!!

ありがとうございました!!感無量です!!

ななこさんにもメールしました。思わず、泣きました!!

 

ななこさんのメルマガを通して、メールを出した日から、ななこさんには支えていただきました。さまざまアドバイスをいただきました。これまで、ありがとうございました!!

 

 

ココナラに出品する!!

さて、次に進まないとなりません。走り続けます!!

ということで、ココナラに参入することにいたしました!!

半日ほど費やして、プロフィールや出品するページを作りました。

文字単価 0.5円、3000文字での出品です。

発注者が来るでしょうか。ドキドキですが、態勢を整えておきます。

 

 

初の報酬発生!

とうとう、初の報酬が発生いたしました!!ありがとうございました!!

今回の案件:文字単価0.5円 3000字
報酬:1650円(税・仲介料込)

明日はブログ記事の一番上に掲げている収入欄に金額が入ります!!

 

 

私が学んでいるSEOライティングの教材はこちら↓

「ハブ式」とは

ハブ式 システマチックSEOライティングメソッド

という、SEOライティングを学ぶ教材のことです

引用元:ハブ式 システマチックSEOライティングメソッド