Webライター

Webライター(デビュー)5日目【決意表明とライブ配信】

Webライター5日目です。

 

決意表明

具体的な目標を立てることにいたします。

 

半年間で月収10万円達成すること!!

 

半年後、この目標を達成しない場合には、Webライターを諦めて、外で働くことにします。

 

この目標は私の決意表明です。

 

半年後に月収10万円を得ている「SEOに強いWebライターになる」こと。「営業方法も習得」すること。これに向かって邁進することにいたします!!

 

「ハブ式」ライブ配信にて司会いたしました!

 

本日 午後2時から「ハブ式ライブ配信」をいたしました。

ハブ式公式ライブ配信「実践者の方に直接聞いてみようの日」

もしよろしかったら、ご視聴ください。

台本作り、司会進行役をさせていただき、準備にお昼ころまでかかってしまいました。

司会業は初めてではなかったものの、久しぶりでしたので、準備にも時間がかかりました。

 

責任感に追われていたためか、ライブ配信が終わってから重大なことに気が付きました。

 

私はなんと、初めて「ハブ式」の製作者である「すめしさん」とお話をしたのです。

すめしさんすめしさん

 

いつもお世話になっている「ななこさん」とも、お話をしたのは実は初めてでした。

ななこさんななこさん

 

また、同じ「ハブ式」を勉強している「ハチコフさん」ともお話ができました。

ハチコフさんハチコフさん

 

もちろんそれは、ライブ配信上のことでしたが。しかし、それでも実際に私が今、まっしぐらに勉強を重ねている「ハブ式」の教材を作った方が「すめしさん」です。

すっかりお世話になっている「ななこさん」も、楽しくTwitterで絡んでいただいている「ハチコフさん」とも、初対面なのにそんな感じは一切感じずに不思議なひとときでした。

 

 

 

ついついノリでいろいろ話してしまいましたが。どうぞ、不手際はお許しくださいませ。

 

構成の最終段階に着手する

ななこさんから構成の添削が来ていました

 

昨夜遅くに、ななこさんから構成の添削が届いていました。私は周りに恵まれています。とても感謝なことです。再度構成をよく考えました。学んだことを記しておきます。

 

キーワードの中で、まだ構成に使っていない言葉がある場合には、言葉を少し変えてみるなどして、工夫して、なんとか構成の中に組み込むと良い。

 

例)「儲からない」→「儲かる」に変えてみる

      「オワコン」→「なくなる」に変えてみる

 

「まとめ」の見出しは、記事全体のまとめとして、また読者の方の背中を押すような見出しを意識すると良い。(つまりなんらかの行動を促す。)

 

 

「ハブ式」とは

ハブ式 システマチックSEOライティングメソッド

という、Webライターのための教材のことです

引用元:ハブ式 システマチックSEOライティングメソッド

本日の収入:0円

今月の収入合計:0円