Webライター

Webライター(デビュー)1日目【初めての仕事を開始しました!】

Webライター1日目

Webライター1日目です!!

ここまでの経緯は下のリンク先へどうぞ。

Webライター・デビューまでのいきさつ

 

初めての仕事を開始しました!

本日から、いよいよです!憧れていた「Webライター」の仕事を開始しました!!

クラウドワークスで応募した、クライアントのぴーさん(仮名)からの案件です。

ぴーさんからは、キーワードを選ぶように指示があり、昨日そのキーワード選定をしていました。

 

まずは優先順位を決めて、「ハブ式」で学びながら仕事をしていきます。

 

どういう優先順位で仕事をしたら良いか、と考えました。そこで、Webライターのななこさんに相談することにしました。

 

ななこさんからのアドバイス

ななこさんから、的確なアドバイスをいただきました。

優先順位についてですが、まずは「ハブ式」を第8講まで進めましょう。

  1. 「ハブ式」第6講・第7講で、れいさんのおっしゃるペルソナ設定や、リサーチ、構成の方法が明確になります。
  2. 第8講では、第6講・第7講で学んだ内容を、「ハブ式」独自のテンプレートを使って視覚化していく作業を行います。

 

ということで、私としては最高速で、「ハブ式」第4講、第5講、第6講、第7講、と学習を進めました。

 

第8講からの実践にて

第8講の最初に来て、ここから実際の案件のキーワードで作業を進めていきました。

第8講の最初の作業を開始して思ったこと。

 

 

これまでは座学だったのですが、第8講からは、いよいよ「ハブ式」オリジナルのテンプレートを使って、実践に入るのです!!

このテンプレートによる実践が想像をはるかに超えて、すごいのです!

えっ!?これなら、全くの未経験の私にもできてしまうのではないの?だって、テンプレートがあるのだから!!

 

そんなことを思って飛び上がってしまうくらい、ワクワクしました。

 

その勢いで、明日は祝日なため、遅くまで学習と仕事を進めようとしましたが。さすがに体力限界で思考ストップしてしまいました。ここは無理をしないで、作業を終えました。

 

「ハブ式」とは

ハブ式 システマチックSEOライティングメソッド

という、Webライターのための教材のことです

引用元:ハブ式 システマチックSEOライティングメソッド

本日の収入:0円

今月の収入合計:0円